「辻希美こそが太陽」と断言した杉浦太陽に称賛の声が殺到!

「辻希美こそが太陽」と断言した杉浦太陽に称賛の声が殺到!

「辻希美こそが太陽」と断言した杉浦太陽に称賛の声が殺到!

 俳優の杉浦太陽とその妻でタレントの辻希美が1月28日、「P&G環境サステナビリティオンライン発表会」に出席。家族のあり方について熱弁を振るう一幕があった。

 イベントには元プロテニスプレーヤーの松岡修造も出席。環境サステナビリティ(持続可能性)について学ぶワークショップの中で、松岡がアドリブで「夫のプライドは玄関に置いておけ?」と○×クイズを出題。それに対して杉浦は○の札を出し「夫のプライドは家庭には必要ない。僕はいつも玄関に置いていっている。家庭の太陽は妻なんですよ」と自分の名前と掛けながら熱く語った。

 ネットでは《ずっと円満家族でいいですね》《辻ちゃんがいたら毎日楽しいだろうね〜うちにも一人欲しいわ》《なんだかんだ叩かれてるけど愛されてる者勝ちだよねー。幸せそうでなにより》など、二人の夫婦仲に対して好感の声が多数あがっている。

「かつてはブログを更新するたびにネットで炎上していた辻希美でしたが、4児の母となった現在では、子育てと家事、仕事を頑張っている様子に賞賛の声も増えてきています。どんなに叩かれても自分のやり方を変えず、育児や暮らしを楽しむタフネスぶりに敬意を表して杉浦は『太陽』と表現したのでしょう」(芸能記者)

“太陽”ならば、炎上させてもビクともしなかったのは当然のようだ。

(柏原廉)

関連記事(外部サイト)

×