長瀬智也、ヒマでも「キャンプは絶対やらない」と断言する理由はコレ?

長瀬智也、ヒマでも「キャンプは絶対やらない」と断言する理由はコレ?

長瀬智也、ヒマでも「キャンプは絶対やらない」と断言する理由はコレ?

 TOKIOの長瀬智也が2月10日に放送された「TOKIOカケル」(フジテレビ系)に出演し、キャンプ企画に挑戦。しかし、「(キャンプには)絶対ハマらない」と全否定する一幕があった。

 この回のゲストは女優の高畑充希。番組では高畑の持ち込み企画としてスタジオ内でキャンプを行うことになり、たき火を囲んでトークを展開。国分太一が「(キャンプに)ドハマりしたので、スタジオでやるってすごく新鮮」と話すと、松岡昌宏も日帰りのソロキャンプを楽しんでいると明かした。その後、国分はキャンプグッズやキャンプ料理を紹介しつつ、長瀬に「ハマりそう?」と質問。すると長瀬は「絶対ハマらない」と即答。

 松岡も長瀬がバイクに乗ることに触れ「バイクでソロキャンプとかしてたらカッコイイ」とすすめるのだが、長瀬は「でもキャンプはやらないかな。普通にレストランとかでご飯食べた方が美味しそう」とつれない返事。さらに「(キャンプの)バンガローだったら、俺はビジネスホテル行っちゃう。車でビジネスホテル探しちゃう」ととどめを刺すと、松岡らは「俗に言う全否定だよね」と爆笑していた。

「TOKIOは『ザ!鉄腕!DASH!!』の“DASH島”などの企画で散々アウトドアをやっていますが、昨年10月の放送ではDASH島でアウトドア料理に挑戦。長瀬は趣味と公言している釣りで食材調達を担当しましたが、釣果はまさかのゼロ。料理のできあがりもイマイチな“薄味”とさんざんな結果に。現在、長瀬のジャニーズ事務所退所前最後の連続ドラマ主演となる『俺の家の話』が好調ですが、ドラマや音楽活動に力を入れたかった彼にとって、アウトドアは“DASH”で十分と思っているのかもしれません」(芸能記者)

 ネットでも《鉄腕DASHでキャンプみたいなことずーっとやらされてるもん》《そこらのキャンパーよりずっとアウトドアな仕事してたし》《アウトドア歴長いと自宅が一番快適と気が付いてしまう》など長瀬の気持ちに納得のコメントが多数あがった。

 4月から「裏方としてゼロから新しい仕事の形を創り上げていく」という長瀬。ありあまる時間を得られても、キャンプに出かけることはなさそうだ。

(柏原廉)

関連記事(外部サイト)

×