週3で深夜バスに乗って…門脇麦がドハマリするオジサン趣味とは

週3で深夜バスに乗って…門脇麦がドハマリするオジサン趣味とは

週3で深夜バスに乗って…門脇麦がドハマリするオジサン趣味とは

 2月14日放送の「おしゃれイズム」(日本テレビ系)に女優の門脇麦がゲスト出演。釣りにハマるあまり、驚きの行動力を発揮していると明かした。

 トークの中で「子供の時からしたいことはこれだったんだ」と言うほど釣りにハマっていると明かした門脇。普段から糸の結び方などを釣りの本で勉強しているという。MCのくりぃむしちゅー・上田晋也から「何釣りをしてらっしゃるの?」と尋ねられると、門脇は「海ですね」と回答。続けて「東京湾とかにも行きますし、あと友達が静岡とかにいたりするので、静岡まで深夜バスとかで乗って行って」と話し、スタジオを驚かせた。

 ピーク時は「週2とか週3とかで通っていた」という門脇。深夜バスで移動していたのは「新幹線とかだとちょっと高くて。深夜バスの方が1/3ぐらいの値段で行けるんですよ」と節約のためだったと告白。

 上田は「(バスの中で)あれ、門脇さんだよね、ってならない?」と質問。すると門脇は「なんないです、全く」「私、本当にそういうの気付かれたこと滅多にないです」と答え、その理由として「私、クーラーボックスとかガラガラ持っていくので、多分、普通に思われないと思います」と想像していた。

「モデルのローラや女優の川口春奈、菜々緒、尾野真千子など釣り好きの女性芸能人は数多くいますが、週3回も釣りに行っているのは門脇ぐらいでしょう。顔バレしそうなのに節約のために深夜バスを利用するというのも、本人のガチっぷりを表していますね」(芸能記者)

 ネットでは《週3で釣りにいくのは余程の釣り好き。おじさんファンが増えそう》《金銭感覚が庶民的で、好感度上がりました》《一緒に釣りしたい。もともと魅力的なのにいい人感がすごい》など、好感を寄せる声が多数。

 今回の告白で門脇は、釣り好きのハートを釣り上げたかも。

(柏原廉)

関連記事(外部サイト)

×