星野源、『ダ・ヴィンチ』の表紙に登場&大特集に「楽しみ!」の声

星野源、『ダ・ヴィンチ』の表紙に登場&大特集に「楽しみ!」の声

星野源のTwitterオフィシャルアカウントの投稿から、星野が11月6日発売の『ダ・ヴィンチ12月号』の表紙を飾ることがわかった。

【写真】星野源×妻夫木聡共演に「もう息できない」と歓喜の声続出

26日、オフィシャルアカウントが「11/6発売の『ダ・ヴィンチ』は星野源の表紙&大特集!」とツイート。さらに「ロングインタビューや星野源のエッセイ『いのちの車窓から』の新作書き下ろし!くらもちふさこさんが描く『アイデア』など、30ページを超える大特集『星野源と、思考。』が掲載されます!」として、ファンならば必見であるボリューミーな特集内容を告知した。

この投稿にファンからは、「読み応えも見応えもありそうで、今から楽しみです」「源さんの綴られる言葉が大好きです。」「ボリュームのある特集 楽しみです!」「久しぶりに源さんの文章に触れられるのが嬉しいです」など期待に満ちたコメントが数多く寄せられている。

また、『ダ・ヴィンチ』では星野のエッセイ『いのちの車窓から』の読書感想文を募集している。誌面に掲載される可能性もあるため、読んだことがある方は応募してみてはいかがだろうか。詳細は『ダ・ヴィンチ』の特設アンケート募集ページをチェック。

星野の新曲「アイデア」は、NHKの連続テレビ小説「半分、青い。」の主題歌となり大きな話題となった。ミュージックビデオは公開された直後から驚異的なスピードで再生回数を伸ばし、1,000万再生を突破。『MTV VMAJ 2018』では「最優秀ポップビデオ賞」と「最優秀アートディレクションビデオ賞」の2冠に輝いた。

関連記事(外部サイト)