指原莉乃の後藤真希を「ゴマキって呼ぶのやめて」発言にネット反響

指原莉乃の後藤真希を「ゴマキって呼ぶのやめて」発言にネット反響

26日に放送された日本テレビ系『徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました』で、指原莉乃が憧れだという後藤真希について話す場面があった。

番組内では、後藤真希が夫との馴れ初めについて話す場面があり、指原が「どっちが告白したんですか?」と質問し、後藤真希が「私?」と、自らのアプローチがきっかけだったと話すとスタジオからは歓声が上がった。

これにMCの後藤輝基が「普通に生活しててゴマキから告白されるっていうのは…」とコメントすると、指原は「っていうか、ゴマキって呼ぶのやめてください」と指摘。

後藤輝基が「なんでやねん!べつにかまへんやないかい!」と答えるも、指原は「だめだめだめ、だめです」と頑なに“ゴマキ”呼びを諌めていた。

これに視聴者のSNSでは「さすがごっちんヲタ」「指原が後藤真希ガチ勢」「ゴマキ呼びを注意する指原信じられる」「流石すぎ」と様々な声が寄せられていた。

指原は過去にも後藤真希のファンだと話しており、その際は「顔がかわいいのにスキルがあるところじゃないですか?」と、アイドルとしての凄さを語っていたことがあった。

関連記事(外部サイト)