指原莉乃が「優しい」と語る仕事がしやすいMCとは?

指原莉乃、仕事がしやすいMC告白

26日に放送された日本テレビ系「今夜くらべてみました」に出演したHKT48の指原莉乃が、仕事がしやすい共演者について語った。

番組では、ドッキリ企画を敢行するため、指原にニセのインタビューを行い、その様子をフットボールアワーの後藤輝基が別室でチェックしていた。

そんな中、「1番やっててやりやすいMCは?」と質問された指原は「難しいなー」と悩んだ様子を見せながら、「1番お仕事回数的にしてるのは、多分後藤さんがダントツで多いんですけど」と後藤の名前を挙げるも「やっぱり有吉さんが優しいかなぁ」と、有吉弘行だと答えた。

これに後藤は「しばくぞ」「コイツ…このボケ!」とコメントし、共演者たちは笑い声をあげた。

指原は以前にも後藤とのエピソードを披露しており、「悩みこのくらい(2〜3行)にLINEに対して、こんな感じのLINEを」と、何度もスクロールするジェスチャーを交えながら、後藤が長文で返信をくれると話したが、後藤は「(LINEを)バーッ送ったら、こいつスタンプ、ぐでたまのスタンプで『ほっといてくれ』って」「しばいたろか!」と、指原が相談してきたのにも関わらず、スタンプで「ほっといてくれ」と返されたと明かしていた。

関連記事(外部サイト)