あっこゴリラ アルバム「GRRRLISM」詳細&新アー写発表!アルバムにGEN(04 Limited Sazabys)、Tempalay参加

あっこゴリラ アルバム「GRRRLISM」詳細&新アー写発表!

今年4月にソニー・ミュージックからデビューを発表し、1stシングル「余裕」を配信リリースしたラッパー・あっこゴリラ。

雑誌「AERA」でのインタビュー露出や、ファッションモデルとしての起用など、音楽のフィールドを越えてマルチに活躍中の彼女。先日、メジャー移籍後初となるアルバム「GRRRLISM」(ヨミ:ガーリズム)をCD/配信両方でリリースすることがアナウンスされたが、このアルバムの収録内容が明らかとなった。

すでに配信シングルとして発表となっている「余裕」、「エビバディBO」のほか、インディーズ時代の代表曲といえる向井太一を迎え、SpotifyのCMソングともなった「ゲリラ」、永原真夏を迎えた今回のアルバムテーマのきっかけとなったとも言える「ウルトラジェンダー」の2曲は再MIXを行った”GRRRLISM ver.”として新たに生まれ変わり収録。

そして、今作では新たなコラボレーション相手として、曲目には04 Limited Sazabysのボーカル&ベースであるGENと、Tempalayが名前を連ねるなど、タイトル曲「GRRRLISM」を含むまさにフルアルバムと言える12曲を収録。

初回生産限定盤には、インディーズ時代から今回のアルバム曲も含むMusic Videoを全14曲収めた言わばベスト的な内容に。さらに”裏GRRRLISMトーク”として、あっこゴリラの歴史を辿る裏側トークが副音声としてパッケージングされるなど、MV撮影の裏話や、その他全く関係ないことも含めて盛りだくさん収録される予定とのこと。

リリース日は、当初発表となっていた11月28日から12月5日に発売日が変更となっているので、そちらもお間違えなく。

また、同時に新たなアーティスト写真であっこゴリラが着用している今作のロゴをあしらったTシャツとステッカーの販売もスタートしているのでこちらもチェックしよう。

関連記事(外部サイト)