広瀬アリス、自分でも驚き?な面倒くさがりな一面明かす「本当にダラダラして…」

新CM『こんなに飲みやすかったっけ。』(日本コカ・コーラ株式会社)

広瀬アリスが、「爽健美茶」のCMに初登場。5月17日より放映されている、新CM『こんなに飲みやすかったっけ。』篇に出演している。

【写真】CMのカットや、撮影中の風景なども公開

新CMでは、軽快な音楽に合わせて、広瀬が「なぬ?」「こんなに?」「飲みやすかった?」と何度も繰り返し呟き、さまざまな表情や声のトーンで、リニューアルした「爽健美茶」の飲みやすさを表現。笑顔やお茶目な姿など、広瀬の魅力がつまったものとなっている。

インタビューでは、CMで「爽健美茶ってこんなに飲みやすかったっけ」というフレーズが出てくることにちなみ、広瀬に“私ってこんなに○○だったっけ”と感じることについて質問。

これに広瀬は、「『私ってこんなにめんどくさがりだったっけ』と思います。年末年始に結構長い間お休みをいただいて、『あ、ゆっくり休める』って思ったら、本当にダラダラしてしまい。掃除もしない、洗濯もしない、というちょっとダラダラな生活を送ってしまって。もう大人なのでちゃんとしなきゃと思いました」と笑い交じりにコメントしていた。

また5月18日からは、「爽健美茶」オリジナルグッズが当たるTwitterキャンペーンも開始。「爽健美茶」を飲んだ感想を選んで投稿すると、広瀬が「爽健美茶」のおいしさを表現した動画4種のうちいずれかがリプライで届くのでぜひチャレンジしてみてはいかがだろうか。

関連記事(外部サイト)