唐沢寿明、妻・山口智子への“禁句”を明かす「受け入れ態勢ちゃんと…」

唐沢寿明、妻・山口智子への“禁句”を明かす「受け入れ態勢ちゃんと…」

7月6日、日本テレビ系『火曜サプライズ』に出演した唐沢寿明が、妻・山口智子について話すシーンがあった。

【関連】唐沢寿明、窪田正孝・水川あさみ夫妻との山口智子も交えた家族ぐるみの付き合い明かす

番組中、唐沢はスペインに毎年行くほど詳しいとして「うちの奥さんがフラメンコやってるから」といい、「もう寝てても早朝からドンガラガンガラ…」「大変なんだから」と話し、笑いを誘った。

さらに唐沢は「そのために改造したりしてね。床とか。それでも家の中は響くから」「すごい音するもん」といい、NEWSの増田貴久から「その音で起きるぐらいの?」と聞かれると唐沢は「そうそう、起きるね。ずっと同じ音だと慣れるから寝れるんだけど不規則なのよ」と、家の中で響く山口のフラメンコの音について説明していた。

それについて他の出演者が「まっすー、面白いだろ?」「結婚生活って面白いんだぞ」といい、増田が「そうですよね。結婚はまだ遠そうですけど」と話すと唐沢は「受け入れ態勢ちゃんとしてないと。『なんでそんなことするんだよ!』って言っちゃダメなの」と発言。

増田が「フラメンコの音で起きちゃったら僕言いそうですけどね」と話すと唐沢は「『なんでそんなことするんだよ!』って言ったって聞かない人がそういうことするんだから」と諭していた。

関連記事(外部サイト)