HKT48宮脇咲良、ゲーム実況へ寄せられる憶測の声を否定「そんなわけないんで」

HKT48宮脇咲良、ゲーム実況へのある噂を否定

10月31日深夜に放送されたbayfm78『今夜、咲良の木の下で』に出演したHKT48の宮脇咲良が自身に寄せられる声にコメントした。

番組では、宮脇がYouTubeでゲームをプレイしながらトークする”ゲーム実況動画”を公開していることについて、リスナーから「本格的でいつもびっくりしています」と感想メールが寄せられ、これに宮脇は「なかなか更新頻度は低くなっちゃうんですけど続けて行きたいと思いますね」と、今後の公開にも意気込みを見せた。

さらに、「なんか『お金もらってやってんじゃないか』みたいに言われるんですけど」と、ゲーム実況動画の収入があるのではないかという声もあるとして「そんなわけないんで」と否定し「本当にひどい、それはマジで」とショックを受けている様子を覗かせた。

そして「本当にビジネスとかじゃなくて、ただ本当に楽しんでるんで。そこだけは理解してください」と念を押して、呼びかけた。

宮脇は、韓国のオーディション番組『PRODUCE48』から生まれたアイドルグループ・IZ*ONEに選抜され、この活動のため、2021年4月までAKB48グループの活動を休止することが発表されており、他にもHKT48・矢吹奈子とAKB48の本田仁美が所属することが決定している。

関連記事(外部サイト)