土屋アンナの着物姿に「妊婦さんに見えな〜い」、小池徹平が入籍発表、[ALEXANDROS]新曲MVが話題「MVにキムタク」【週間ニュース】

週間音楽ニュース

この1週間にも様々なニュースがあった。その中で話題となった主な音楽やアーティストに関連したニュースをピックアップし、2回にわたってお伝えする。

【写真】土屋アンナ、スタイル抜群な着物姿に「妊婦さんに見えな〜い」の声

◆土屋アンナ、スタイル抜群な着物姿に「妊婦さんに見えな〜い」土屋アンナが5日、自身のInstagramに写真を投稿し反響を呼んだ。土屋は、自身のInstagramアカウントに「YOSHIKI CHANNELにてYOSHIKIMONOを着させてもらったよ とても着心地も肌触りもよく綺麗な着物でした」とX JAPANのYOSHIKIが展開する『YOSHIKI CHANNEL』に出演した際、YOSHIKIがデザイナーを務めるブランドの着物を身につけたとして写真を公開した。この写真にコメント欄では、「艶やか〜」「お似合いですね」「めちゃキレー」「惚れるわぁ」などの声が上がっており、さらに土屋が今年の7月に第4子を妊娠中と発表しており、出産の報告もまだされていないため「出産まだですよね お腹が出てるように見えない」「赤ちゃん産まれたんですか」「妊婦さんに見えな〜い」「お腹大きいのわかりませんね!」といったコメントも目立った。

◆小池徹平、入籍発表8日、元WaTとして活躍、現在は俳優活動を中心とする小池徹平が、入籍したことをオフィシャルサイトにて発表した。オフィシャルサイトでは「いつも応援してくださっているファンの皆様へ」と題し「この度、3年ほど前から交際しておりました女優の永夏子さんと入籍いたしました。」と発表。加えて「突然の事となってしまい、またこの場でのご報告になってしまった事、申し訳なく思っています。」と謝罪の気持ちを記した。今後に関しては「いつも応援してくださっている皆様に、より多くの感謝を伝えられるよう、これからも初心を忘れず、より一層、一つ一つの仕事に誠意を持って邁進していきます。」と決意も綴っていた。

◆[ALEXANDROS]新曲MVに驚きの声「ドロスのMVにキムタク」7日、[ALEXANDROS]が公開した新曲「アルペジオ」のMVに木村拓哉が出演しているとネットを中心に大きな話題を呼んだ。このMVについてVo.&Gt.の川上洋平は、「『アルペジオ』のミュージックビデオが遂に完成しました。最高の経験でした。観たらわかると思います。是非ご覧ください。」とコメントを発表していたが、YouTubeにてMVが公開されるとカメラマン役で出演している男性に関して「ドロスのMVにキムタク!!」「ドロスのMVにキムタク出ててびっくり!最高かよ!!」「キムタク不意打ち過ぎてずるいぞ。」「認識したときの鳥肌やばかった」「キムタクの存在感やばい笑」などと、驚きの声がSNSに殺到した。「アルペジオ」は11月21日に発売される[ALEXANDROS]の7枚目のアルバム「Sleepless in Brooklyn」のリード曲になっている。

関連記事(外部サイト)