「これが三人目の余裕?」小倉優子、夕食披露&子育てでの心境の変化明かす

「お料理上手」小倉優子、夕食披露&“三人目の余裕”明かし「子供と一緒に日々成長ですね」の声

9月1日、小倉優子がInstagramを更新した。

【写真】「すべて美味しそう」と反響のあった料理の写真を公開

小倉は、自身のInstagramアカウントにて、「今夜は、 鯖の梅味噌煮 ささみと胡瓜ともやしのサラダ 小松菜と油揚げのお味噌汁 白米 デザートにカステラでした 鯖の味噌煮に梅干しを入れて煮るのが好きです」と夕飯の献立についてコメントし、皿に盛りつけられた料理を1品ずつ撮影したものをまとめたコラージュ写真を公開した。

その上で、「最近、三男が何でもパクパク沢山食べてくれるようになりました ささみと胡瓜ともやしのサラダも 細かくしてあげたら 手掴みでお皿の中に何一つ残さず一生懸命食べていて、そんな姿がとにかく可愛いです笑」「最近の三男はとにかく手掴みで食べたいので、 床やお洋服がどんなにグチャグチャになっても どうも思わないんです」「昔の私だったら グチャグチャになり過ぎないように考えていました これが三人目の余裕? (諦め?笑) なんですかね」と最近の三男の様子と心境を綴った。

この投稿に、ファンからは、「3人目の余裕ステキです」「子供と一緒に日々成長ですね」「すべて美味しそう」「お料理上手」「私も子育てがんばります」「洋服やテーブルが汚れる事よりも、食への意欲を優先するのは素晴らしいです」などのコメントが集まっていた。

現在、3児の母として子育てに奮闘している小倉。今年4月1日にはYouTubeにて「ゆうこりんチャンネル」を開設するなど、活躍の幅を広げている。9月からは、約20年出演しているというカーセブンの新CMが放映予定となっている。

画像出典:小倉優子オフィシャルInstagramより

関連記事(外部サイト)