「きちんと話し合っていこうと…」小倉優子、長男との“ささいな喧嘩”明かす

画像出典:小倉優子オフィシャルInstagramより

9月3日、小倉優子がInstagramを更新した。

【写真】「お店のお料理みたい」と反響があった子供たちの夕食も公開

小倉は、自身のInstagramアカウントにて、「今日は、ノンストップに出演させていただきました 今日のテーマは、ママでした」とコメント。

続けて、「私は昨日の朝、長男とささいな喧嘩をしたばかりでした」「長男が学校に行ってから、 子育ての相談をしたら 親が子供を認めて、ディスカッションする。 つまり、親も子もきちんと意見を言う。お互いの意見を尊重して、議論する。 こんなアドバイスをいただきました」「昨日は、長男と沢山話し合っていこうねと話したばかりでした 子供だからと思わず、一人の人間として きちんと話し合っていこうと思いました 日々気付かされ、日々学ぶことばかりです」と綴った。

さらに、「あとね、最近言っていただいて気持ちが楽になった言葉です」「失敗は、その後、解決したり、何かの役に立てばそれは糧です。 今失敗してるだけで、それ乗り越えた時、その失敗は糧になります。 もし私と同じように楽になる方がいれば嬉しいです」と呼びかけ、ニットにジャンパースカートを組み合わせた番組出演衣装の自撮り写真を公開した。

この投稿に、ファンからは、「子育て難しいですよね」「子育てお互い頑張りましょう」と共感する声や「素晴らしいママ」「本当可愛いママさん」「憧れます」「可愛すぎるママ」と小倉を絶賛する声が集まっていた。

そんな小倉は、前日2日の投稿では、「今夜は、子供達がおやつにパンを食べたらお腹が空いていないと言われたので チキンと茄子のトマトパスタだけ作りました」と綴り、パスタの写真を公開。こちらには「いつもお料理上手ですね」「作り方知りたいです」「お店のお料理みたいに美味しそう」などの反響が寄せられていた。

現在、3児の母として子育てに奮闘している小倉。今年4月1日にはYouTubeにて「ゆうこりんチャンネル」を開設するなど、活躍の幅を広げている。9月からは、約20年出演しているというカーセブンの新CMが放映予定となっている。

画像出典:小倉優子オフィシャルInstagramより

関連記事(外部サイト)