「座ると泣いてしまうので…」小倉優子、三男の抱っこSHOT公開&“寝かしつけ”への悩みを明かす

画像出典:小倉優子オフィシャルInstagramより

9月11日、小倉優子がInstagramを更新した。

【写真】手作りの夕飯も公開

小倉は自身のInstagramアカウントにて「昨日のお家ご飯です」と、ポークソテーや茄子のポン酢マリネなどの夕飯の写真を公開。

続けて「先日朝まで寝てくれた三男ですが、朝までは一日だけで」「翌日からは三時に起きて、抱っこ紐じゃないと寝てくれなくなりました」と、三男の寝かしつけ事情について触れつつ、「しかも、座ると泣いてしまうので」「バレないようにそ〜っと座って、バレたら立っての繰り返しです」とコメント。

また、「再び寝不足の日々です笑」「何か良い方法がありそうでしたら、教えてください」と、アドバイスを求めていた。

この投稿に、ファンからは様々な子供の寝かしつけへのアドバイスと共に、「倒れないように気をつけて下さいね」「3人の育児日々本当にお疲れ様です」「無理なさらないでください」「応援しています」など、小倉を気遣うコメントが集まっていた。

そんな小倉は、9月12日の投稿では「おはようございます」「寝かしつけについてのアドバイス、ありがとうございました」と切り出すと、「昨夜も朝三時過ぎから抱っこ紐じゃないと寝てくれなくなりました」「色々と試してみます」と、再度、三男の寝かしつけについて報告し、三男を抱っこした自撮り写真を披露。

こちらにも「ママにしがみついて寝てるのかわいいです」「いつも綺麗で尊敬します」「眠そうなゆうこりんの表情が可愛いです」などの反響が寄せられていた。

現在、3児の母として子育てに奮闘している小倉。今年4月1日にはYouTubeにて「ゆうこりんチャンネル」を開設するなど、活躍の幅を広げている。

画像出典:小倉優子オフィシャルInstagramより

関連記事(外部サイト)