「気を付けます」小倉優子、1歳三男の離乳食への指摘受け注意喚起「教えていただきありがとうございました」

画像出典:小倉優子オフィシャルInstagramより

9月16日、小倉優子がInstagramを更新した。

【写真】「離乳食、気を付けます」指摘を受けた三男の離乳食の写真も公開

小倉は自身のInstagramアカウントにて「今日、昨日のお夕飯をアップした時に 枝豆は一歳の三男には カットしてあげた方が良いと教えていただきました!!」と切り出すと、「調べましたら、 一歳を過ぎても粗くカットしてあげないと危険ということでした!!」と、三男の食事についてコメント。

続けて、枝豆を使用した料理にバツ印をつけた写真を公開し、「私と同じような方がいらっしゃったらと思いバツを付けてアップいたします」「教えていただき ありがとうございました」「離乳食、気を付けます」と反省を綴っていた。

この投稿に、コメント欄では「素直にこういう投稿をするゆうこりんが好きです。」「参考になりました」「ゆうこりん、本当に頑張っていて尊敬します」「ママの先輩として尊敬です」「勉強になりました」といった小倉を気遣う声や、応援する声が集まった。

そんな小倉は、同日別の投稿では、仕事帰りに撮影したというマスク姿の自撮りショットと共に、「今日のお夕飯、まだ何も決めていないです」「何にしようかな」と記していた。

現在、3児の母として子育てに奮闘している小倉。今年4月1日にはYouTubeにて「ゆうこりんチャンネル」を開設するなど、活躍の幅を広げている。

画像出典:小倉優子オフィシャルInstagramより

関連記事(外部サイト)