ファーストサマーウイカ、配慮に欠けた“巻き込みリプ”に不満「本人が見たらどう思うか…」

ファーストサマーウイカ、配慮に欠けた“巻き込みリプ”に不満「本人が見たらどう思うか…」

10月21日深夜、テレビ東京系『考えすぎちゃん ON TV〜ワンクールだけの大冒険〜』にファーストサマーウイカが出演した。

【関連】ファーストサマーウイカ、“ガチ恋御三家”芸能人を発表「今でも…」

番組の中で、“鈍感すぎる人がいる”と切り出したウイカは、Twitter上で、“ファーストサマーウイカに寝顔が似てると言われて撮られた写真です”といったリプライと共に、写真が送られてきたと回想する場面があった。

ウイカは「その子、あすかちゃんっていう子だったんですけど、数分後におじさんがいっぱいリプしてるんですよね」と切り出すと、自身のアカウントを巻き込む形で「全然似てないよ、あすかちゃんの方が100倍可愛いよ」といった“あすかちゃん”を持ち上げるリプライがウイカの元に届いてしまったと明かした。

続けて「巻き込みで、見えちゃってるわけ。鈍感すぎない!?それ。巻き込んでるってことにも気づいてないし、これ本人が見たらどう思うかってことの、配慮も欠けてるし」と心境を吐露し、「で、だいたいそういう人のアカウント見に行ったら、『52歳会社員』みたいな、『腰に爆弾持ち』みたいな感じで。ちょっと、自分弱いとこあるんで、みたいな、なんかあるんですよ」と語って、スタジオの笑いを誘った。

関連記事(外部サイト)