浜崎あゆみのミニスカ写真に反響、Aqua Timezが最後のライブ開催、土屋アンナが第4子出産報告【週間ニュース】

週間音楽ニュース

この1週間にも様々なニュースがあった。その中で話題となった主な音楽やアーティストに関連したニュースをピックアップし、2回にわたってお伝えする。

【写真】浜崎あゆみ、ミニ丈ブーツのコーデ写真に反響

◆浜崎あゆみ、ミニスカ写真に反響浜崎あゆみが17日、自身のInstagramに写真を投稿し反響を呼んだ。浜崎は、自身のInstagramアカウントに「ひとりじゃ叶えられないコトだらけだよ」とコメントを添え、「#今日は一座で #とある歌番組の収録でした #皆めちゃ緊張してた笑 #でも本番最高でした #スタッフの皆様ありがとうございました #OAお楽しみに」と番組の出演を告知し、自身の写真を公開した。この投稿にファンは「美脚美人」「歌姫ミニめちゃ可愛い」「ブーツが似合うの羨ましい」「ayuちゃん何の歌番組の収録だったんだろ めっちゃ楽しみぃー」「さすが鍛えてるだけあるね」「え、可愛すぎんか?」などの声をSNSに寄せている。

◆Aqua Timez 最後のライブ開催18日、2003年に結成、2005年8月にCDデビューし「等身大のラブソング」「決意の朝に」「千の夜をこえて」「虹」など数多くのヒット曲を送り出してきたロックバンド、Aqua Timez。2018年内にて解散することを発表していた彼らが、最後のライブとなる『Aqua Timez FINAL LIVE「last dance」』を横浜アリーナにて行った。チケットは発売と同時にソールドアウト、会場には解散を惜しむ13000人のファンが集まった。全25曲で完全燃焼したAqua Timez。最後は「みんなほんとにありがとう!」と、からした喉をさらにからした太志が叫び、Aqua Timezのファイナルライブは幕をおろしたという。

◆土屋アンナ、第4子出産報告21日、土屋アンナが自身のInstagramアカウントにて、第4子となる女児を出産したことを報告した。土屋は「11月18日ミッキーと同じ誕生日に元気な女の子が産まれました 家族がまた一人増え、ますます賑やかな家庭になりますが、これからも応援よろしくお願いします」というコメントを添えて、第4子の足を手に乗せている写真を公開。この報告にファンからは「出産おめでとうございます」「お疲れ様です!!しばらくはゆっくり休んでくださいね」「足かわゆい」「めっちゃいい写真だね」「4人目の宝物ですねー」などと、祝福の声が寄せられていた。

関連記事(外部サイト)