辻希美、長女14歳バースデー記念の家族6SHOTを公開「ゆっくりマッタリお祝いします」

画像出典:辻希美オフィシャルブログより

11月26日、辻希美がブログを更新。長女が14歳の誕生日を迎えたことを報告し、家族との6ショットや長女と三男の2ショット、豪華な食卓などを公開した。

【写真】長女が三男を膝に乗せた2ショットや豪華な食卓も公開

辻は、「14歳▽」というタイトルで自身のブログを投稿すると、「希空14歳happy birthday」と報告しつつ、先日家族でユニバーサル・スタジオ・ジャパンを訪れた際の長女の写真や、長女との2ショット、2人で並んでポーズをとっている写真を公開。

また、「14年前のこの時間は長い陣痛に苦しんでいる 時間で正確にはまだ生まれては居ないけど 無事14年前の今日元気に生まれて来てくれて 私をお母さんにしてくれた希空」「心からありがとう」と、長女への思いを綴っていた。

そして、同日の夜には「パーリー▽」と題して、ブログを更新。「希空ちゃんBDパーティ」「始まってまーす」として、長女が“14”というバルーンをバックに三男を膝に座らせた2ショットや、豪華な食卓の様子、家族6人が揃った記念写真なども公開。「明日は休みなのでゆっくりマッタリお祝いします」と今夜の予定を報告していた。

なお、辻は昨年長女が13歳の誕生日を迎えた際にも、ブログにて感謝の気持ちを綴っており、「私にとって母親として経験する事全てが 最初は『希空』で学ばせて貰ってる」「本当に親というのは子どもを育てるんじゃなくて、親が子どもに育てられて成長させてもらってるなぁ〜とつくづく感じます」と、感慨深そうにコメントしていた。

また、最近の長女について、辻は、自身のYouTubeチャンネルに11月16日にアップした動画では、シフォンケーキを作る手つきを“プロの職人のよう”と絶賛したり、長女の動画の編集が上手なことを明かしたりと、その成長ぶりに感心している様子を見せている。辻にとって初めての子供だった長女の成長に、母親として目を細めているのではないだろうか。

かつてモーニング娘。の人気メンバーとして活躍した辻は、杉浦太陽との結婚後は4人の子供たちに恵まれた。現在は育児と両立しながら、テレビ・イベント出演、キッズブランドのプロデュースも手がけるなど、多方面で活躍している。11月19日には、「食事に添える“パセリ”のように、生活に彩りを加える」といったコンセプトのライフスタイルブランド「Parsley」の立ち上げを報告していた。

※▽はハートマーク

画像出典:辻希美オフィシャルブログより

関連記事(外部サイト)