ノブコブ吉村、“どう転んでも面白くなる”芸人越えのジャニーズとは?「こういうタイプは…」

ノブコブ吉村、“どう転んでも面白くなる”芸人越えのジャニーズとは?「こういうタイプは…」

1月12日、テレビプロデューサーの佐久間宣行氏が、自身のYouTubeチャンネル『佐久間宣行のNOBROCK TV』を更新。平成ノブシコブシの吉村崇と共に、トークを行った。

【関連】「お金が全くない」ノブコブ吉村、最近の失敗を告白「全てに負けてしまいました」

動画では今回、“芸能界天下取り将棋”と題し、ゲストの吉村が天下を取った場合に、周りをどのような芸能人の布陣で固めたいかを、将棋の駒に例えて発表していく企画が行われた。

この中で、吉村は“飛車”のポジションについて「グイグイ攻めてもらって、しかも神の力もたまに降りてくるような人じゃないといけない」「今回もう、大勝負です」と前置きし、King & Prince・岸優太を挙げた。

その理由として、「うまいんですよ」「いないんです、こういうタイプは今芸人で、みんなしっかりしちゃってて」と話しつつ、「狩野英孝タイプというか」「何が起きても、どう転んでも面白くなる」と語っていた。

なお、動画内では他にも、吉村の朝日奈央・みちょぱこと池田美優に対する評価や、かまいたち・千鳥をライバルとした場合のトークも見ることができる。

関連記事(外部サイト)