“完全生歌”にこだわり!まねきケチャ・篠原葵「一緒に盛り上がるパフォーマンスをしたい」【『ツインテールフェス2022』出演グループインタビュー】

“完全生歌”にこだわり!まねきケチャ・篠原葵「一緒に盛り上がるパフォーマンスをしたい」

2月2日「ツインテールの日」、日本ツインテール協会主催『ツインテールフェス2022』が、Spotify O-EAST、Spotify O-WEST、duo MUSIC EXCHANGEの3会場にて開催されます。

『ツインテールフェス』は、2014年より日本ツインテール協会が主催しているアイドルフェスです。今やTwitterなどでもトレンド上位に入るなど話題の「ツインテールの日」当日に、出演アイドル全員がツインテール姿で登場するという注目のイベントとなっています。

今回もよりいっそうの盛り上がりが期待される『ツインテールフェス』ですが、E-TALENTBANKでは、同イベントに出演予定のグループにインタビューを行いました。

まねきケチャは、日本武道館公演も経験した、5人組のアイドルグループです。2015年のデビュー時より“完全生歌”にこだわり、その歌唱力の高さと『顔面偏差値のお化け』とまで称されるハイレベルなルックスで人気を博しています。

今回はメンバーを代表し、篠原葵さんがインタビューに答えてくれました。 ――今回『ツインテールフェス2022』に出演が決まった心境を聞かせてください。 ツインテールフェス、ツインテールってすごくアイドルでかわいいので、こういったアイドルみんながツインテールしてるイベントは、楽しくてすごく嬉しいです。 ――グループの特徴、推しポイントを教えてください。 ?ライブが生歌で、みんな可愛くてツインテールが似合います!是非ライブ見て欲しいです。 ――たくさんのグループが出演するイベントに出るときに、心がけていることはありますか? それぞれのファンの方がたくさん来て下さるので、まねきケチャのことを知ってもらえるように見てもらいたいなって思っています。 ――『ツインテールフェス2022』に出演するグループの中で「このグループのパフォーマンスは見てみたい!」と思うグループはありますか?理由も教えてください。 二丁目の魁カミングアウトさん。ファンの方が楽しんで盛り上がっていてすごいなっと思うので、ステージ見たいです ――今回の『ツインテールフェス2022』ではどんなステージを披露する予定ですか?また「こんな風に盛り上がってくれたら嬉しい!」など、観客の方達へのリクエストもあれば教えてください。 皆さんと一緒に盛り上がるパフォーマンスをしたいです!私達と是非一緒に、おそろいツインテールしてくれたらうれしいです ――今回のステージで「ここは注目して欲しい!」と思う曲やポイントはありますか? きみわずらいを歌うので、一緒に盛り上がるステージにしたいです。ツインテールにも注目して欲しいです ――グループとして今後の目標はありますか? グループの冠番組を目標にしています。知らない方にもまねきケチャを知ってもらえるきっかけになりますし、まねきケチャのファンの方にもまねきケチャのことをもっと知ってもらえると思います色んなことに挑戦してみたいです。 ――当日への意気込みや、ファンの方、当日見に来てくださる方にメッセージをお願いします! 当日はみんなでツインテールでライブです♪あんまり皆でおそろいの髪型ってしないので楽しみにしていて下さい!ファンの方もみんなツインテールしてくれてたりとても楽しみです!皆さんも一緒に楽しみましょう▽

※▽はハートマーク

関連記事(外部サイト)