三代目JSB登坂広臣、BTS・SUGAとのコラボ楽曲の裏側を語る「めちゃめちゃこだわって…」

三代目JSB登坂広臣、BTS・SUGAとのコラボ楽曲の裏側を語る「めちゃめちゃこだわって…」

2月1日、日本テレビ系『ZIP!』に、三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEの登坂広臣がVTR出演した。

【関連】三代目JSB登坂広臣、“赤髪”のクールビジュアルにファン悶絶「破壊力」「爆イケすぎる」

ソロアーティスト?MIとして、2年ぶりとなる3rdフルアルバム『ANSWER…』を2月2日に発売する登坂。VTRでは、そのアルバムに収録されるBTS・SUGAとのコラボ楽曲『You (Prod. SUGA of BTS)』について登坂にインタビューする場面があった。

登坂は、同楽曲について「(SUGAとは)親交というか、つながりはずっとあったので、彼がすごい忙しい中だったと思うんですけど(曲を)作ってくれて」とSUGAに楽曲制作のオファーをし、リモートで制作を行ったと説明。

また制作中のエピソードとして、登坂は「妥協なく、要望がすごくあったので…」とSUGAからの要望で何度も歌い直したことも明かし、「出来上がりの作品聴いて、めちゃめちゃこだわって作ってくれたんだなってのはすごく感じました」と語った。

さらに「彼がまた日本にツアーとかで来る機会があったら、改めて食事とかしたいな、とか思います」と話し、“改めてコラボも見られるかもしれない?”との質問に対しては「おもしろい形で(コラボが)出来たら面白いですよね」とも明かしていた。

関連記事(外部サイト)