日本テレビ『ぐるナイ』で田中圭が広瀬香美の"ロマンスの神様"熱唱 ネットで驚きの声

記事まとめ

  • 日本テレビ『ぐるぐるナインティナイン』で田中圭が歌声を披露し反響を呼んだ
  • 田中は"朗読イントロクイズ"で広瀬香美の"ロマンスの神様"を熱唱し見事正解した
  • 田中圭が主役を務めたドラマ『おっさんずラブ』の劇場版は2019年夏に公開予定

田中圭が披露した歌声にネット驚き「惚れ直した」「想像以上」

13日に放送された日本テレビ系『ぐるぐるナインティナイン』で、田中圭が披露した歌声が反響を呼んだ。

【写真】史上初!田中圭「アエラスタイルマガジン」の表紙を1年間連続で飾る

番組内では“朗読イントロクイズ”として、ある楽曲の歌詞が朗読されていき、それが何の曲か分かったらアカペラで歌を歌うというゲームが行われた。その際、田中は広瀬香美の『ロマンスの神様』の冒頭を熱唱し、見事正解した。

田中は喜びのあまりスタッフや出演者陣とハイタッチをして回り、進行役の羽鳥慎一アナウンサーは「スタッフの人にハイタッチしなくていいですから」とコメント。田中が「そういうルールじゃないの?」と返し、スタジオでは笑いが起こった。

田中の歌声に対してネットでは「惚れ直した」「想像以上にうまくて びっくりしている」「歌うまくてビックリした…あの人の欠点なに?」などの田中の歌声を絶賛する声や「カメラさんとハイタッチしちゃってるしでもう…圭くん1人で可愛いの大渋滞だね…滾る…」「えぇ〜スタッフさんにハイタッチする田中圭可愛すぎじゃん…?」「スタッフにもハイタッチする あなたが大好きです」といったコメントが数多く寄せられていた。

田中が主役を務めたテレビドラマ『おっさんずラブ』の映画化作品『劇場版 おっさんずラブ(仮)』は2019年夏に公開予定。ドラマ版のその後のストーリーを描くという。

関連記事(外部サイト)