ダウンタウン松本、現役医師芸人が指摘「マジでやばい」

ダウンタウン松本、現役医師芸人が指摘

13日に放送された日本テレビ系『ダウンタウンDX』に現役医師芸人であるしゅんしゅんクリニックPが出演した。

現役医師でありながら歌って踊る医療あるあるネタで芸人としても活動しているしゅんしゅんクリニックPが番組に初登場すると、ダウンタウンの松本人志は「“P”ってどういうこと?」と質問。これにしゅんしゅんクリニックPは「PowerのPです」と芸名について明かし、松本は「いる?」と投げかけた。

さらに、しゅんしゅんクリニックPは松本に言いたいことがあるとして、「松本さんが全然人間ドックに行かないっていう噂を聞いたんですけど、それって本当ですか?」と切り出した。

松本が「行かないです」と答えると、しゅんしゅんクリニックPは「マジでやばいですよ、それ」と指摘。浜田雅功も「それは医者が言った方がええねん。俺らが言うても行かへんから」と相方を心配する様子を覗かせた。

しゅんしゅんクリニックPが「早期発見、早期治療が原則ですから」と言うも、松本は「検査行ったけど、結局は毎年のように半年に1回行ってんのに、『見つからなかった』っていうのも多いでしょ?」と検査に行っても何も見つからないと話し、しゅんしゅんクリニックPは「それが大事なんじゃないですか。何を言ってるんですか」と強めのツッコミを入れていた。

これに松本は驚いた表情を見せ、「ここでえらい“P”出してくるな」とコメントし、共演者たちは笑い声をあげた。

ダウンタウンは12月31日に毎年恒例となった日本テレビ系『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』の“笑ってはいけないシリーズ”が放送される。今年は『絶対に笑ってはいけないトレジャーハンター24時』と題し、新人トレジャーハンターとして、大物俳優が扮する所長との対面や訓練をはじめ、様々な研修を行うという。

関連記事(外部サイト)