マツコ、南キャン山里が“便利使い”される理由を明かす「どうにかしたい」

マツコ、南キャン山里への思いを覗かせる

13日に放送されたフジテレビ系『アウト×デラックス』に出演したマツコ・デラックスが南海キャンディーズの山里亮太について語った。

【写真】浜崎あゆみ、大好きな南キャン山里と遭遇し「パニック」腕組み2ショットも

番組では、女優・小野みゆきが登場し、いかに『アウト×デラックス』が好きか魅力を話した。その1つとして、「山里さんが輝いている」とレギュラーを務める山里について切り出し、「ほかの番組でもそうですけど、いつも人の話をまとめてる実は」とトーク力を称賛した。

これにマツコが「でもね、そこがこの人が各局から便利使いされてる所以なんです」「私はそれをもう本当にどうにかしたいと思ってるんですけど」と話すと、山里は「マツコさんは“僕と(平成)ノブシコブシの吉村(崇)をなんとかしようの会”の会長なんですよ」と明かした。

マツコは笑い声をあげ、「会長であり会員は私しかいないんですけれども」として「この2人にどうにか脚光を浴びさせたいっていう」と山里と吉村への思いを覗かせた。

そんなマツコは以前、同番組に女優・山本舞香が出演した際、「中々こんな子出て来なかったじゃないよ」として「嘘八百並べて、裏で何してるかわかんない様な女ばっかりだったのに、こんなになんでもベラベラベラベラ自分の負になる様な事だって平気で言う女なんて、ここ何年間か見た事ある?」と、山本の性格を称賛していた。

関連記事(外部サイト)