土屋アンナの生まれたばかりの次女の写真が話題、アイドルの結婚発覚でファン投票、モー娘。野中美希が留学で活動休止【週間ニュース】

週間ニュース

この1週間にも様々なニュースがあった。その中で話題となった主な音楽やアーティストに関連したニュースをピックアップし、2回にわたってお伝えする。

【写真】土屋アンナ、生まれたばかりの次女の写真公開

◆男性アイドルの結婚発覚でファン投票スイーツがコンセプトの9人組ユニット・甘党男子(あまとうだんし)のオフィシャルサイトにて、メンバー・室井一馬が結婚していたことが公表され、その一連の騒動が話題となった。11日、同サイトでは「関係者より『甘党男子メンバーである室井一馬がマネジメント契約中に一般女性と婚姻している』との情報提供を受け、至急本人に確認したところ、事実であるという事が判明しました」「これはアイドルとしてファンを裏切る行為であり、重大な契約違反にあたる為、マネジメント契約を解除、また甘党男子からの脱退を検討し、他メンバー含む事務所関係者内にて緊急で協議いたしました。」と説明。その上で、ファンの意見で継続か脱退かを決定するとし、その投票をオフィシャルTwitterアカウントのアンケート機能を使って実施する旨を発表した。そして、Twitterでの投票は10日〜17日の期間で実施されるとされていたが、この話題がネットなどで拡散され、14日現在、アンケートのツイートは削除。一連の騒動を謝罪する動画がアップされており、その中では「今後の処遇に関しましては、改めて話して決めて行きたいと思います」とコメントしている。

◆モー娘。野中美希が留学で活動休止13日、モーニング娘。’18の野中美希が、短期留学のためグループ活動を休止することが発表された。オフィシャルサイトでは「12月下旬から2月中旬までの間、モーニング娘。としての活動をお休みし、短期留学をすることになりました。」と説明。「本人より、英語の更なるレベル向上を目指し、英語圏で集中して勉強したいとの申し出を受けました。今後のモーニング娘。、また野中個人にとっても大変意義のあることだと考えております。」としており、短期留学に伴い、今月下旬から来年2月中旬までのコンサート・イベント出演をキャンセルすることをあわせて発表した。

◆土屋アンナ、生まれたばかりの次女の写真公開に「DNA!!!」「めちゃくちゃ美人」の声土屋アンナが13日、自身のInstagramに娘の写真を投稿し反響を呼んだ。土屋は、自身のInstagramアカウントに「見つめられています まだまだ母乳で夜もきちんとねれない毎日 でも毎日成長する虹波」と、11月18日に誕生した次女の写真を公開。続けて「少しずつ肉付きが良くなってきたよ」と次女の成長を綴り、「星波も赤ちゃん返りせずどんどんお姉ちゃんに成長してくれています スカイ、シンバも良く面倒みてくれてお兄ちゃん達に助けられてます」と他の子供達の写真も投稿し、様子を明かした。この投稿にコメント欄では「めちゃくちゃ美人 アンちゃんみたいな素敵な女性になりますね」「目がデカっ」「めっちゃ可愛いですねーー アンナママそっくり」「ママちゃんの目にそっくり」「ミニアンナちゃん!」「目力すごい」「おめめくりくり 可愛すぎる」「可愛いね〜癒される」「綺麗で力強い顔ですね」「目元がママにそっくり」「DNA!!!目の大きな子って生まれた時から大きいんですね」などの声が寄せられていた。

関連記事(外部サイト)