本田翼&広瀬アリス、『ラジハ』キャストたちに贈った“お揃いアイテム”とは?「全員持ってます」

本田翼&広瀬アリス、『ラジハ』キャストたちに贈った“お揃いアイテム”とは?「全員持ってます」

4月26日深夜放送のフジテレビ系『クイズ・ラジエーションハウス −写真の持ち主を見破れ!−』に、4月29日公開の映画『劇場版ラジエーションハウス』に出演している本田翼、広瀬アリス、窪田正孝が出演した。

【関連】本田翼&広瀬アリス&窪田正孝&遠藤憲一『ラジハ2』肩寄せSHOTに「仲良し具合が抜群」「チームワーク最高」の声

番組では、同映画が、1枚の写真を頼りに見えない病を見つけ出す放射線技師にスポットを当てた作品だということにちなんで、“プライベート写真からゲストの正体を見破る”というクイズ企画を放送した。

その中で、桜の写真やラーメンの写真が公開され、3人の推理が進む中、“温泉玉子のマスコット”の写真が公開されると本田は「あー!うちらが買ったやつだよ!」といい、広瀬は「これ全員持ってます」と発言。

それについて窪田は「ロケに箱根に行ったんですけど、その時にちょっとお土産コーナーを一瞬見る時に2人が走ってって。ロケに参加していなかった人達みんなに」「それをこんな几帳面に写真に撮ってる」と、本田と広瀬がキャスト全員に買ったものだと話した。

その後、持ち主の正解発表では八嶋智人が登場。八嶋はマスコットについて、「お2人が撮影のスケジュールがタイトにも関わらず、移動もあったにも関わらず、たくさんの迷惑を掛けてまで買ってくれたお土産なんで。アリスちゃんとばっさーがね」「でもね、お揃いのものをみんなで持ってるっていうこの喜びがね」と話していた。

関連記事(外部サイト)