独自コメント到着!洋楽カバーバンド・THE JUGGLERのシンガーにササキオサム(MOON CHILD)がゲスト参加

独自コメント到着!洋楽カバーバンド・THE JUGGLERのシンガーにササキオサム(MOON CHILD)がゲスト参加

70〜90年代の洋楽カバーバンド・THE JUGGLERが、5月に日比谷公園噴水広場で開催される「日比谷オクトーバーフェスト2022〜SPRING〜」に出演。ササキオサムをゲストシンガーに迎え、5月21日(土)22日(日)28日(土)29(日)の4日間、ステージを披露する。

結成以来THE JUGGLERでヴォーカルを務めてきたウクレレシンガーのKAIKIが、6月から活動の拠点を沖縄に移すことになり、移転前最後のワンマンライブ(5月29日に渋谷LIVING ROOM CAFE&DININGで開催)を行うため、イベントへの出演が難しくなってしまった。THE JUGGLERは引く手数多の熟練ミュージシャンの集まりのため、このような事態は当初より想定されていたことだという。

そこでほとんどのメンバーと交流があるササキオサムにオファーしたところ、快諾。カバーバンドは初めてとのことだが、リハーサルではさすがのパフォーマンスを見せてメンバーたちを唸らせているらしい。

KAIKIもバンドを続ける予定だが、今後はカバープロジェクトとして展開することになっており、現メンバーを中心にしながらゲストシンガーやプレーヤーを迎えて活動の幅を広げて行くことになるという。第1弾として、メンバーたちも楽しみにしているササキオサムのステージに注目してみてはいかがだろうか。

【メンバーコメント】

■ササキオサム

洋楽カバーバンドTHE JUGGLERにボーカリストで参加させて頂きます。ササキオサムです。80年代のメガヒットナンバーが一気に体感できてしまう、ありそうでなかったご機嫌なこのバンドに、ボーカルとして招いて頂きありがとうございます。バンドメンバーの皆さんすごいキャリアがある方々ばかりですし、この中で歌えることはとても幸せです。自分自身コロナ禍でほとんどライブができていなかったので、ライブなだけでもとても久しぶりなのですが、しかもバンドで大きな音が出せるなんて夢のようです。笑久しぶりにステージに立って皆さんと音楽で戯れたいです。会場でお待ちしています。今からライブが楽しみです。 ■渋谷有希子(ベース、キーボード)

以前ササキオサムさんのサポートをさせて頂いて以来、数年ぶりにご一緒出来ることになりました!ササキオサムさんに洋楽ヒットナンバーのみを歌っていただくという贅沢な時間を作り上げられることを光栄に思います!ありがとうございます!先日リハーサルをしたのですが、カッコ良すぎて震えました!私も客席から観たいです!(ちゃんと演奏します!)。皆様にも是非体感していただきたいです!

関連記事(外部サイト)