独占コメント到着!学芸大青春、 新曲「My Side」MV公開&ツアーファイナルがライブストリーミング配信決定

独占コメント到着!学芸大青春、 新曲「My Side」MV公開&ツアーファイナルがライブストリーミング配信決定

2次元と3次元を行き来する本格派ダンス&ボーカルグループ「学芸大青春(ガクゲイダイジュネス)」が、3月にデジタルリリースした新曲「My Side」のMusic VideoをYouTubeにて公開。また、2022年5月28日(土)Zepp Hanedaにて開催予定の、4th LIVE TOUR「PUMP ME UP!!」ツアーファイナル公演の模様を、Streaming+とZAIKOにて、ライブストリーミング配信することを発表した。

学芸大青春の新曲「My Side」のMusic Videoは、渋谷と横浜を舞台として、街頭での一発撮りをベースに撮影されたライブ感あふれる映像作品となっている。さらに、『学芸大青春の隠れロゴマークを探そう!』と題して、映像内の背景・看板に散りばめられた『隠れ学芸大青春のロゴマーク』を探すプレゼント応募キャンペーンが、公式Instagramにて開催中だ。

なお、この「My Side」はテレビ朝日系23局放送『BREAK OUT』5月度のエンディング・トラックに選ばれており、関東地区では既にオンエアされている。

さらに、5月28日(土)開催予定の、4th LIVE TOUR「PUMP ME UP!!」のツアーファイナル・Zepp Haneda公演の模様が、Streaming+とZAIKOにてライブストリーミング配信されることが決定した。

3月より全国7都市を巡るツアーとして開催されてきたこの4th LIVE TOURの追加公演として発表されているZepp Haneda公演は、学芸大青春ならではの2次元と3次元を行き来する演出が予定されており、海外のファンからも熱望されていたライブストリーミング配信がようやく実現することとなった。

FM大阪での初の地上波冠特番の放送や、テレビ朝日系23局放送『BREAK OUT』でのダンス&ボーカル特集におけるピックアップなど、メディアへの露出も増えてきている学芸大青春。4th LIVE TOUR「PUMP ME UP!!」は後半戦に入っており、5月8日(日)には、Zepp Osaka Baysideでの大阪公演が開催予定だ。

【My Side MVに関する 学芸大青春・メンバーからのコメント】

男女の友情がテーマの新曲「My Side」ですが、今回のMusic Videoでは、4年にもわたって共同生活している自分たち自身の、お互いの友情を思い浮かべながら撮影に臨みました。

渋谷と横浜の街中で撮影を行いましたが、カメラ1台による一発撮りをベースに、普通に行き交う人たちを背に撮影を行ったので、最初はとても緊張しました。ただ、2次元での活動からスタートした僕たちにとって、人々が行きかう中での日中のMusicVideo撮影は初めての経験で、「これこそMusic Videoの撮影っぽいよね!」という実感が沸いて、途中からはかなりテンションが上がりました。そのテンションの高さが、映像にも収められていると思います。

このMusic Videoには7か所の「隠れ学芸大青春ロゴマーク」が存在します。是非、何度もYouTubeを見て、その「隠れ学芸大青春ロゴマーク」を探してください!正解を見つけた方は、是非インスタグラムで開催するプレゼント応募キャンペーンに参加してくださいね!

関連記事(外部サイト)