「ほとんどすっぴん」藤本美貴、プライベートのメイク事情を明かす「アラフォーなんで…」

「ほとんどすっぴん」藤本美貴、プライベートのメイク事情を明かす「アラフォーなんで…」

5月24日、TBS系『ラヴィット!』に、藤本美貴がVTR出演した。

【関連】藤本美貴、「私はすっぴん」長女との“お寿司”SHOTに反響「口元が似てる」「姉妹みたい」

番組では今回、現在37歳でママタレントとしても活躍する藤本が、メイク企画にゲストとして登場。この中で、「藤本さんは、メイクの方は?」と聞かれると、藤本は「プライベートではほとんどすっぴんでいます」と答えつつ、外出中についてもメイクをせずに過ごしているといい、「みんなに慣れてもらう、その方が早い」とコメントした。

また、メイクの悩みについては、「アラフォーなんで、頑張りすぎてるみたいなのは、ちょっと恥ずかしい」「あとはメイクじゃないですけど、髪の毛もママたちすごい悩んでて。自分でやるんだけど、こなれてる感じが欲しい。時間はかけたくないんですよね」と発言。

その一方で、“顔のパーツでメイクで隠したい部分はあるか?”といった質問が飛ぶと、「全然悩んでません」と回答し、周囲の笑いを誘った。

関連記事(外部サイト)