三浦翔平、妻・桐谷美玲が不在で子供と過ごした一日を明かす「ママには勝てないんですよ」

三浦翔平、妻・桐谷美玲が不在で子供と過ごした一日を明かす「ママには勝てないんですよ」

5月25日放送のNACK5『三浦翔平 It's 翔 time』に、三浦翔平が出演し、妻・桐谷美玲の外出時の育児について語った。

【関連】三浦翔平、妻・桐谷美玲から“厳重注意”を受けた出来事を明かす「やってしまった」

番組にリスナーから“妻が結婚式に参列するため、2歳の息子と初めて2人きりで過ごすことになり不安だ”とメッセージが届くと、三浦は「ママには勝てないんですよ、パパは」と切り出し、“当日までに母親がいない状況に慣れさせるといい”とアドバイスを送った。

その上で、「うちもこないだ朝から奥さん仕事帰ってくるまで、(夕方)6時ぐらいまでか、見てたけど、全然いい子だったね」「『いい子だったよ』って言ったら(桐谷が)『なんで?』っていう。『なんでパパの言うこと聞くの?』みたいな」「でも、やっぱ言ってたよ、途中で。『ママ、ママ…』って」と桐谷とのやりとりを明かしつつ、自らの体験談を語った。

続けて、「『じゃあママ探しに行こうか?』って言って、家の中ぐるぐるして、『いないね、いないね』って言って、それも遊びに変えちゃって…」と、子供がぐずりだした時の対処方法についても話していた。

関連記事(外部サイト)