23歳のみちょぱ、“若白髪”が原因でネットがざわついた?心配の声に回答「悩んではないので」

(c)E-TALENTBANK

モデルでタレントのみちょぱこと池田美優、お笑い芸人のハリウッドザコシショウが26日、都内にて開催された「ドラゴンクエストけしケシ! 新CM発表会」に出演した。

【写真】美スタイルの際立つ全身SHOTや、イベント中の様子を公開

池田は、ホワイトのワンピース姿で登場。新CMの内容に合わせて「賢者風」にしたそうで、「(賢者は)ワンショルダーのイメージがあったので、ワンショルにしました」と声を弾ませた。

トークでは、「消してしまいたいこと」が話題にあがった。池田は「最近メチャクチャ、白髪が多くて」と告白。ザコシショウが「ええ!?」と驚きの声をあげていたが、今年24歳になる池田は、「遺伝的なこともあるみたいなのですが」とした上で、「疲れとかも出てきちゃうのかな」と心配の様子。

さらに「テレビでも、一瞬、チラッと(白髪が)映ったことがあって。生放送で。その後、SNSとかで、『すごい白髪あったよ』みたいな。心配されるんです、『ちゃんと休んで』とか」と笑いまじりにエピソードを紹介。「悩んではないので。逆に今、この場で言っちゃえば、みんな心配しない(のではないか)」などと、周囲の反応に気を遣っていた。

また、「最近、レベルアップしたことは?」との質問が向けられる場面もあった。池田は、「今、若い子がどんどん来てて、テレビとか観てても、ギャルの番組みたいなものも始まったりして」といい、「全然、ついていけなくて」と苦笑い。

「みなさんから見たら『ぜんぜん若者じゃん!』と思うかもしれませんが、普段、大人の人としか(一緒に)いないから、最近の話とかされても、分からなくて」とも。「でもそれも、レベルアップしたのかな。大人の位置に行けたのかな」と、ポジティブに考えていることを明かした。

関連記事(外部サイト)