多部未華子、『マイファミリー』で忘れられない玉木宏のシーンとは?「あんな渋い声でカッコよく…」

多部未華子、『マイファミリー』で忘れられない玉木宏のシーンとは?「あんな渋い声でカッコよく…」

6月11日、TBS系『王様のブランチ』に、多部未華子、玉木宏、嵐・二宮和也が出演した。

【関連】瀬戸康史、“ネットがザワついた”話題の胸キュンシーンで多部未華子に感心「その場で…」

番組の中で、12日に最終回を迎えた日曜劇場『マイファミリー』の撮影で“印象に残っているシーン”について聞かれた多部は、「初めて巻き戻して2回観たのは、葛城さんがファミレスでドリンクバーを頼むんですよ」と、玉木が演じた葛城圭史のシーンだと発言。

続けて「あんな渋い声でカッコよく『ドリンクバーで』って言ったのがビックリして」と興奮した様子で話すと、実際に第6話で玉木演じる葛城がファミリーレストランで店員にドリンクバーを注文するシーンが放送された。

多部は「え!こんなセリフ台本にあったっけ?と思って、2回観ました」といい、玉木は「(台本に)ないんだけど、アドリブでもない」「今ファミレスに行ったら飲み物を単品で頼む人っていないでしょ?みたいな話になって。『ドリンクバーって言ってもらえますか?』って」とそのシーンについて説明。

二宮は「オンエアの次の日(多部が)ニコニコしながら『ねぇ!ドリンクバー聞いた?』って。すっごかったもんね」といい、多部は「忘れられないシーン。大好きあのシーン!」と話していた。

関連記事(外部サイト)