今田耕司、明石家さんま&松本人志が考える?芸人の老後に関わる“計画”に期待「作って欲しいわぁ」

今田耕司、明石家さんま&松本人志が考える?芸人の老後に関わる“計画”に期待「作って欲しいわぁ」

6月18日、今田耕司が自身の公式YouTubeチャンネル『今ちゃんねる。』を更新。千原兄弟・千原せいじとのノーカット対談を公開した。

【関連】今田耕司、松本人志らに“ハマりたくて必死だった”後輩芸人のとんでもない行動を明かす「みんな目血走ってた」

動画の中で、せいじが、“舞台をやっていきたい”という話をした流れで、今田は「さんまさんもネットニュースで見たら劇場探してる言うてた、今。300(人)くらいのキャパの言うて。『うちの社長が今探してくれてんねん』言うてるから」「そんなんとかできたらな?」と、明石家さんまも舞台公演を望んでいるようだと話した。

続けて「あとなんか老人ホームも言うてはったからな。芸人の老人ホーム」「さんまさんも、松本さん(ダウンタウン・松本人志)もそんなん言うてなかった?」「どっちかの老人ホーム入ったらもう安泰やな」といい、芸人のための老人ホームを作る計画に言及していた記憶があるとコメント。

これを受け、千原が「めちゃめちゃおもろいやないですか、それ」と投げかけると、今田は「老人ホーム作って欲しいわぁ」と期待を膨らませていた。

関連記事(外部サイト)