「意外と…」星野源、“料理男子”な一面を明かす「一応クックパッド入れてます」

「意外と…」星野源、“料理男子”な一面を明かす「一応クックパッド入れてます」

6月21日深夜放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』にて、星野源が、“料理男子”な一面を明かした。

【関連】星野源、妻・新垣結衣との共演で深めてきた“信頼”と充実の新婚生活

番組中、同番組の作家が、“きんぴらごぼうとクリームチーズを和えると美味しい”といい、このレシピを1番に発見したのは自分だと自身のYouTubeチャンネルで公言したという話題が展開された。

そして、作家の男性が、自分の周りにはやっている人がいなかったが、ネットではまだ調べていないと話すと、星野は「それは危険ですよ。それは全然ある可能性が」「まず人に聞くよりネットで聞かない、普通?“きんぴらごぼう クリームチーズ 和える”とか」「あとはクックパッドとかで“きんぴらごぼう クリームチーズ”で入れると多分、作ってる人がいたら、山のように出てくると思うんですけど」とツッコミを入れて笑いが起きた。

また星野は「僕一応クックパッド入れてますけど」と、料理レシピの検索アプリを入れていると明かし、「意外となんていうのかな、僕も料理するんで。なんか冷蔵庫にこれとこれがある、みたいな」「でもこれとこれか〜みたいな時、とりあえず両方の素材を検索に入れてみるんですよ。で、そうすると割と出てくる時もあるし、4つとかしか出てこない時もあるの」「(レシピが)開発されてないものに関しては相当少ないと思うんで」などと話していた。

その後、クックパッドで“きんぴら クリームチーズ”というワードを検索してみると、57品のレシピが該当しており、笑いが起きていた。

関連記事(外部サイト)