ナイナイ岡村、とんねるずの“スーパースター”な金銭感覚を明かす「やっぱり違うよね」

ナイナイ岡村、とんねるずの“スーパースター”な金銭感覚を明かす「やっぱり違うよね」

7月3日、深夜放送のフジテレビ系『おかべろ』に出演したナインティナイン・岡村隆史が、とんねるず(木梨憲武・石橋貴明)について話す場面があった。

【関連】ナイナイ岡村隆史、妻が手作りした“あるもの”に感心「こんなん作れんの?」

今回番組では、見取り図(リリー・盛山晋太郎)をゲストに迎え、岡村らとトークを展開。その中で、“東京進出して可愛がってくれる先輩”を聞かれたリリーは、木梨の名前をあげた。

それに対し岡村が「すごいやん!豪快やろ、やっぱりな」「吉本にはいてないタイプの先輩の方よね」と話すと、リリーは「芸人っていう感じじゃないですよね。なんか。スターって感じですね」とコメント。

そしてリリーは「感覚がちょっと天下人過ぎて」「“このボトル何万だよ”みたいな。“玄関に置いてるこの塊一千万するよ”とか」「なんか宝石みたいなのあるんです」と木梨と飲んだ際のエピソードを話した。

また岡村は「『いいとも』のグランドフィナーレのあとの打ち上げの時って、とんねるずさんチームの席だけドンペリやったもん」「あとみんなビールとかやったけど、とんねるずさんは昔からやっぱり打ち上げはドンペリ」「感覚がやっぱり違うよね」と、金銭感覚がスーパースターだと振り返っていた。

関連記事(外部サイト)