大久保佳代子、毒舌コメントで大御所女優を怒らせた過去「おごってました、私も」

大久保佳代子、毒舌コメントで大御所女優を怒らせた過去「おごってました、私も」

8月31日に放送されたテレビ東京系『あちこちオードリー』に、オアシズの大久保佳代子が出演した。

【関連】大久保佳代子、有吉弘行の“芸人を楽しませる”MCを称賛「悪いようにはしないじゃない?」

番組で大久保は、「やっぱりちょっと、毒舌というかスパッと言うのを求めらてるし」「調子に乗ってたのかな、許されると思って○○さんに…」とある大御所女優との共演時を振り返り、「まー長かったの喋ってんのが」「だからここいかなきゃ、みんな男の芸人さんなんか特にいけないかなって思って。私だろうって思って『話なげえよババア』って言ったんですよ」と明かした。

これに対して、共演者から「強いな、強いですって」と驚きの声が上がると、大久保は「当時はババアくらいキャッチーにいかないと。許されてるっておごってました、私も」とコメント。

そして、「(大御所女優が)カッと見て『誰、今言ったの』みたいになって」「そうしたら周りが、いや有吉さんが言ったのかな。『大久保さんナイスジョブ!』みたいな言って、これはいい仕事したんだよみたいな」「スーッとなったけど、ガチな目でした」と有吉弘行のフォローでその場は収まったものの、その大御所女優を怒らせてしまったことは伝わってきたと話していた。

関連記事(外部サイト)