キスマイ宮田、事務所に提案した“推し活用グッズ”にネット反響「オタクとして強過ぎる」「発想すげえ」

キスマイ宮田、事務所に提案した“推し活用グッズ”にネット反響「オタクとして強過ぎる」「発想すげえ」

10月5日NHK『あさイチ』に出演した、Kis-My-Ft2・宮田俊哉の発言が反響を呼んでいる。

【関連】キスマイ宮田俊哉、玉森裕太との“キスの思い出”明かす「楽屋でキャッキャしてる流れで…」

今回番組では、声優推しや、アナウンサー推しなど、声にまつわる“推し活”について特集。この中で、宮田は自身の推しについて「僕はですね、もう10年以上、15年ぐらい声優の水樹奈々さんの声推しですね」「水樹奈々様とずっと呼んでて」とコメント。

また、“最近の推し活”について聞かれると宮田は「僕はですね、アクリルスタンドってあるんですけど」と切り出すと、「この遊び方できるオタク少ないと思うんですけど、自分のアクリルスタンド出せるんですよ」と、Kis-My-Ft2のグッズでアクリルスタンドを出していると発言。

続けて宮田は「自分のアクリルスタンドに、こう周りを推しで囲むっていう」と話しつつ、実際に自分のアクリルスタンドの周りに推しのキャラクターのアクリルスタンドを配置して飾っている写真を公開し、「僕、これがやりたくて『アクリルスタンド作ろう!』って事務所に言って。これやる前提なので、顔ちょっとデレデレしてるんですね」と説明していた。

この発言にネットでは、「自分のアクスタを最大限有効活用していてさすが」「オタクとして強過ぎる」「宮田くんがジャニーズにアクスタ文化持ってきてくれたの?マジ大天才!!」「宮田くんまじオモロいwww」「自分のアクスタ作って推しに周り囲んでもらう発想すげえ」「最高すぎる」「むしろ彼を推したくなった」と多くの反響が集まっていた。

関連記事(外部サイト)