柏木由紀、“結婚にこだわらない”理由を明かす「今幸せなんだと思うってことに気づいた」

柏木由紀、“結婚にこだわらない”理由を明かす「今幸せなんだと思うってことに気づいた」

10月6日、AKB48・柏木由紀が自身のYouTubeチャンネル『ゆきりんワールド』を更新した。

【関連】柏木由紀&峯岸みなみ、AKB48ファンに言われると“複雑な心境”になること「言わなくていい」

今回の動画では、柏木が餃子を食べながらさまざまなトークをする様子を公開。この中で、柏木が、元AKB48メンバーの峯岸みなみが今年8月に結婚したことに触れつつ、「卒業したメンバー、いっぱい結婚してる人がいるじゃないですか?」と切り出す場面があった。

続けて、「だから今の私に届く声は、まず1つ目は“いつ結婚するんですか?”系ね。もう1個は、“ゆきりんだけは40(歳)でも50(歳)でもAKB(48)にいてください”。まぁ大体これが多い。いつまでもアイドルでいて勢と、いつ結婚するのか勢が今ツートップなんだけど」と、ファンからの声について明かすと、「正直、ちょこちょこ言ってるけど、何が何でも結婚したいわけではないというか。今のところね」と、現時点では結婚願望はそこまで強くないと説明した。

また、「結婚したいと思う相手がいたら、それはそれだし、あと相手が『絶対結婚したい』って言ったら、まぁそれはそれかもしれないし」と前置きしつつ、「“結婚して幸せになりたい”は、もうまったくなくなりました」「良くも悪くも、結婚したら幸せになれると思えなくなってきた。幸せそうだけどね、みんなもちろん」と結婚への心境の変化について語り、「結構、今幸せなんだと思うってことに気づいた。物足りなく感じてないから」とも発言。

さらに、「いっそのこと、幸せにしたいと思う人(と結婚したい)ぐらい。私が幸せにしますっていうパターンはアリだよね。それぐらいじゃないとなかなか動かないかもしれないなぁと思ってる。焦りもまったくないし」と語っていた。

関連記事(外部サイト)