中居正広、キスマイ藤ヶ谷への“代打依頼”にファン感激「信頼がすごいんだな」「大きな愛だね」

中居正広、キスマイ藤ヶ谷への“代打依頼”にファン感激「信頼がすごいんだな」「大きな愛だね」

11月5日、ニッポン放送『中居正広 ON & ON AIR』に出演した中居正広が、約1ヶ月の休養に入ることを報告。また、Kis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔​について話す場面があった。

【関連】キスマイ藤ヶ谷、中居正広の“最近1番嬉しかったこと”に感動「涙出そうに…」

番組中、休養に入ることになった経緯について、中居は「前は1回ね、お休みをして、1週間、10日?ぐらいかな。ちょっと1回2回収録休んで復帰してやったんですけども、ちょっとまた診てもらったりとかって繰り返しながら出たり診てもらったりをしてて」「もうちょっと集中的にやったほうがいいんではないでしょうかっていう、診てもらった先生と、僕の制作スタッフと色々とお話して、色々と承諾もしてもらいながらこういうような流れになりました」と説明した。

その後、休養期間中の同番組の話になり、1つ前の22:30~23:00の時間帯は藤ヶ谷が担当しているとスタッフから告げられると、中居は藤ヶ谷が日本テレビ系『ザ!世界仰天ニュース』に代打出演していたことにも触れ、「噂によると僕が藤ヶ谷を指名したみたいな流れになってますか?」「確か僕はメールはしたんですよ。でも『仰天ニュース』出て欲しいなんて僕は一言も送ってない。『仰天ニュース』の僕の代役やってもらえるかなぁ?なんて、一言も僕本当に言ってないし」と話した。

しかし中居は「ただ、『この日空いてますか?』は聞いたです」と認め、「で、このラジオ1ヶ月空くんですね。1ヶ月お休みするんでどうしようかなって」「前に藤ヶ谷さんやってるんでしょ?1時間にしてもらおっか。藤ヶ谷さんに」と提案し、「だらだら喋ってるんでしょ?30分ぐらい」「編集しなかったら1時間ぐらい喋れるでしょ。ね。どう?」「人気はあっちのほうがあんのか。人気はあっちあるけども、パワー、権力の差が…僕の方が権力あるでしょ。頼んでみよっか」などと冗談を交えながら話していた。

この放送に、ネットでは「中居さんの天邪鬼なツンデレはわかりやすくて可愛い」「藤ヶ谷くんへの信頼がすごいんだな」「キスマイと中居くんの関係性ほっこりしてて好き」「中居くん、藤ヶ谷さんのこと大好きなんだな」「大きな愛だね」と多くの反響があった。

関連記事(外部サイト)