笑福亭鶴瓶、中居正広が“代打”キスマイ藤ヶ谷に嫉妬していたと明かす「一緒に飯食ってたら…」

笑福亭鶴瓶、中居正広が“代打”キスマイ藤ヶ谷に嫉妬していたと明かす「一緒に飯食ってたら…」

11月8日に放送された日本テレビ系『ザ!世界仰天ニュース』に、中居正広が出演した。

【関連】中居正広、生放送の本番中に佐藤隆太に渡した“結婚祝い”とは?「まあびっくりしました」

番組の中で、中居は、共に番組MCを務める笑福亭鶴瓶に言いたい事があるとして「すみません体調壊しちゃって、1回お休みしたんですよ」と切り出し、「藤ヶ谷くんが来たってうかがったんですけど、なんなんすか」「藤ヶ谷この番組そんなゆかりないよね」と、前回休みをとった中居の代打MCとして出演したKis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔​について、冗談交じりに触れる場面があった。

これに鶴瓶は「その前の時に、寿司屋で一緒に飯食ってたら、こいつが同じような説教、『藤ヶ谷かわいがりすぎじゃないですか?』いうて」と回想しつつ、「なんの嫉妬やねん」とツッコミを入れ、周囲の笑いを誘った。

なお中居は、自身がパーソナリティを務めるラジオ番組で、『ザ!世界仰天ニュース』の代打に藤ヶ谷を指名したのは自身ではないと説明しつつ、「ただ、『この日空いてますか?』は聞いた」とコメント。また、同ラジオを1ヶ月ほど休止するにあたり、前番組を藤ヶ谷が担当していることから、冗談を交えつつも「頼んでみよっか」とも話していた。

関連記事(外部サイト)