菅田将暉、新曲でダンス披露に意欲「米津くんみたいな…」

菅田将暉、ダンス楽曲への意欲に反響

25日深夜に放送されたニッポン放送『菅田将暉のオールナイトニッポン』に出演した菅田将暉の発言が反響を呼んだ。

【写真】菅田将暉、中学1年生頃の貴重な3兄弟ショットが公開で「かっこよすぎやろ!」「中学生でこのビジュアル」

番組では、ゲストとして同じ事務所に所属するダンサー/振付師のTAKAHIROが登場し、菅田とトークを展開。

その中で、菅田は「DA PUMPさんがMCをやられてた『スーパーチャンプル』っていう」とダンスブームを巻き起こした番組をあげ、「あれが大好きで、当時。みんなハマってたんですよ」として「たまたま僕の友達のお父さんがダンサーで、その人のスクール通ってやってました」とダンス経験について語った。

続けて「ドン・キホーテとかでつなぎ買って、みんなでペイントしてアメ村で髪編んでもらって、アメ村の大会とか出てました」と大阪にあるアメリカ村のダンスコンテストに出場していたと明かした。

これにTAKAHIROは「そうなんだ!結構やったね」と関心した様子でコメントし、「ジャンルは?」と質問。菅田は「色々やってました。ヒップホップもやってましたし、ポップとかハウスとか」と返答し、TAKAHIROは「じゃあ今度、チーム。新曲出した時にさ踊りを入れようよ」と菅田の曲にダンスを取り入れようと提案した。

菅田が「うわ!なにそれ!それすごいっすね。米津くんみたいなことっすか?」と米津玄師の名前をあげ、投げかけると、TAKAHIROは「そういうことです。新しい菅田くんを出そう!」と発言。

菅田が「ヤバ!ちょっとそれ『うん』って言いたいけど…」と意欲を覗かせ、「わかりました。いいでんすか?」として「その発想なかったなぁ、自分がやるっていうのは」とコメントしていた。

この放送にTwitterでは「やってくれーお願い!!」「期待しちゃいます」「TAKAHIRO×菅田将暉ってすごい見てみたい!」「新曲、ダンス最高」「ほんとにやってほしい」といった期待の声が投稿されていた。

関連記事(外部サイト)