菅田将暉、忘年会での事務所の無茶ぶりに「キレていいとこ」

菅田将暉、忘年会での事務所の無茶ぶりに「キレていいとこ」

25日深夜に放送されたニッポン放送『菅田将暉のオールナイトニッポン』に出演した菅田将暉が事務所の忘年会について語った。

【写真】菅田将暉、中学1年生頃の貴重な3兄弟ショットが公開で「かっこよすぎやろ!」「中学生でこのビジュアル」

番組では、ゲストとして同じ事務所に所属するダンサー/振付師のTAKAHIROが登場し、菅田とトークを展開。

その中で、TAKAHIROが「いつも菅田くんが忘年会で歌っている姿を僕は見て」と事務所の忘年会について切り出すと、「『あぁ、本当に自分の歌を愛してるんだな』と思って。でね、杉野(遥亮)くんとか同僚と一緒に肩を組みながら歌うわけ」と菅田の一面を覗かせた。

これに菅田は「あいつらが自分が(曲を)入れて『俺覚えてきたんですよ』って歌うのにボロボロやから『助けに行かな』みたいになるんですけど」と説明。

さらに「それこそ忘年会とかで結構うちのスタッフさん簡単に『ちょっとTAKAHIRO踊ってー』みたいになるじゃないですか」と投げかけると、TAKAHIROは「言う!言うんだよね!」と世界的なダンサーであるにも関わらず気軽にお願いされると明かした。

菅田は「あれすごいなと思って。それを言わせれるTAKAHIROさんもすごいし、言ううちのアットホームな感じもすごいんですけど」として「そして普通にそれでうちの新人の女優の子とかが歌ってる横とかでTAKAHIROさん踊って盛り上げてみたいな」と振り返り、「贅沢か!っていう」笑い声をあげた。

TAKAHIROは「人間の修行だと思ってる」とコメントし、「どんな曲入れてもさ、手拍子しだしてさ、『ハイハイハイ』とか言って。『全然バラードですやん』みたいな」とどんな曲でもリクエストされるとこぼした。

すると菅田は大きな声で笑い「そうですよね。『これ踊る曲じゃないですやん』っていう」と同意。「俺やったらブチギレですよ、あんなもん」「キレていいとこですよ」と話し、2人のトークは盛り上がりを見せた。

関連記事(外部サイト)