NEWS増田&加藤で新ユニット誕生?にネット反響「強烈なパワーワード」

3月19日、テレビ朝日系『芸能人格付けチェック BASIC〜春の3時間スペシャル〜』に出演したNEWS・増田貴久、加藤シゲアキの言動が反響を呼んだ。

【写真】NEWSが4人揃って表紙に登場!これまでの大切な出会いを語る

番組では、出演者がチーム対抗戦で様々な格付けチェックに挑んだ。その中で目隠しをした状態で“大間のマグロ”、“スーパーの格安マグロ”、マグロではない“アカマンボウ”の3つの食材を試食し、高級食材である”大間のマグロ”を当てるというものが行われた。

チームNEWSとして挑戦した増田と加藤は試食後、2人の意見が割れることなく堂々と“アカマンボウ”を選択し、不正解に。他のチームは意見が割れた中での不正解だったにも関わらず、チームNEWSは満場一致の“アカマンボウ”選択だったこともあり、番組MCのダウンタウン・浜田雅功からも「ストレートマンボウはやばいんじゃない」とツッコまれ、その後番組でチームNEWSは“ストレートマンボウ”というチーム名で呼ばれることになった。

この放送後、Twitterでは「ストレートマンボウ デビュー希望」「ストレートマンボウシングル発売待ってます」「ナチュラルにストレートマンボウ加藤て言われてて笑う」「強烈なパワーワードを残してくれたシゲマスに惜しみない拍手を」など“ストレートマンボウ”に対するツイートで盛り上がりを見せた。

関連記事(外部サイト)