ダウンタウン松本、中居正広の歌手活動に関する発言に「コメントしづらい」

ダウンタウン松本、中居正広の歌手活動に関する発言に「コメントしづらい」

3月24日に放送されたフジテレビ系『ワイドナショー』に出演した中居正広の発言が反響を呼んだ。

南キャン山里、海外でも“SMAP”で通じる中居正広に「すげぇな」

番組では、全面禁煙化が進んでいる現状について出演者たちがトークを展開。その中で、以前はタバコを吸っており、現在では電子タバコを愛用していると言う中居に対し、番組MCの東野幸治が「歌も歌ってたじゃないですか」として「コンサート終わりとかでキツくなったり」「タレントで多忙で喋らないけないし」とタバコを吸うことで体調に不具合がなかったのかを質問した。

これに中居は「全然もう着替えてる時でも吸ってましたからね」と話し、「着替えてる時も一服しながら、一服してから出たりとか」とコンサートなどでの着替え中にもタバコを吸っていた明かすと、「歌ってないから大丈夫です」と発言。

すると、ダウンタウン・松本人志は「コメントしづらいわ」とリアクションし、他の出演者たちも笑い声をあげた。

中居は「マジで歌ってないです。マジの方なんです。俺マジなんですよ。ギャグとかジョークとかでもなんでもないです」と念を押し、コンサートの裏話を語った。

この発言にファンはネットで「中居節全開」「中居くんの歌、久々に聴きたいよ!」「いつも通りの鉄板ネタ」「ちゃんと歌ってたし!私は中居君の歌が大好きだしもっともっと聴きたいんですけども…」「いつでも歌って〜」などのコメントを数多く寄せていた。

関連記事(外部サイト)