yeti let you notice、新作から「瞬き」MVを公開

yeti let you notice、新作から「瞬き」MVを公開

yeti let you noticeが、4月3日にリリースする新作 『窓、花束、古い椅子。』より、すでにライブで強い支持を受けている楽曲「瞬き」のMusic VideoをYouTubeで公開した。

「誰の中にもある風景」をコンセプトに老若男女全てに向けて作られた今作は、前作と同じくハヤシサトルと大雪男のダブル監督作品となっている。

バンドのヴォーカルでもあり監督も務める大雪男は今作のテーマについて、「思い入れのある場所をまわって、景色を懐かしんだり、忘れてたことを思い出したり、昔一緒にいた人の面影を探したりして、俺は何も変われずにここでずっと取り残されてるみたいだとか、意外と自分が思っている以上に沢山の思い出がちゃんと残っていて、ずっと俺の中にいてくれてたんだなとか、そういう誰の中にもあるノスタルジーみたいなものを映像にした作品」と述べている。

また、新作のリリースを記念して、5月12日(日)大阪・ヴィレッジヴァンガード アメリカ村店、5月24日(金)東京・タワーレコード新宿店でインストアイベントが行われることが決定した。バンド初となるアコースティック編成でのライブを行うので、ぜひこちらもチェックしてみてはいかがだろうか。

関連記事(外部サイト)