阿部サダヲ、バナナマン設楽に「嫌われたくない」

阿部サダヲ、バナナマン設楽に「嫌われたくない」

3月26日に放送されたテレビ朝日系『ソノサキ 〜知りたい見たいを大追跡!〜』に出演した阿部サダヲが誕生日について語った。

バナナマン設楽、妻との“キス事情”を告白「出かけにチュって…」

この放送で最終回を迎えた同番組では、これまでのゲストたちの未公開トークがVTRで紹介された。

その中で、阿部がゲスト出演した際、“設楽に聞きたかったこと”として「誕生日、設楽さんと一緒なんですよ」と番組MCのバナナマン・設楽統と同じ4月23日生まれだと切り出し、「噂で聞いたことあるんですけど、同じ誕生日の設楽さんと森山さん2人は誕生日パーティーをやってるらしい」と同じく4月23日生まれの森山直太朗と設楽は誕生日を一緒に祝っていると明かした。

続けて、阿部は「僕は聞いたことないっていうか…呼ばれたことないなと思って」と寂しげな表情を覗かせ、「1回森山さんとはお食事したことがあって」と話すと、「設楽さんとはないなと思って。パーティーの話も聞いたことない」と発言。

これに設楽が「連絡先、僕知らないんで、もしあれだったらじゃあ連絡先教えてもらってもいいですか?」と連絡先交換を提案したのだが、阿部は笑い出し、ゲストとして出演していた鈴木紗理奈に「言ってみたもののホンマに誘われたら困るなみたいな」とツッコまれた。

すると、阿部は「やりましょう」と言い出し、「午前中にしましょう」と早い時間にパーティーをしたいと希望した。「なんで午前中がいいんですか?」と投げかけられると、「やりたいという以前に嫌われたくない、設楽さんに」とコメントし、スタジオは笑いに包まれた。

関連記事(外部サイト)