嵐・櫻井翔“20年近く前”の入学式を語り反響「すごい衝撃」「びっくりする」

4月8日に放送された日本テレビ系『news zero』に出演した嵐の櫻井翔が大学の入学式の思い出を語った。

嵐・櫻井翔、「ずーっと5人一緒」発言にファン歓喜「優しさを感じた」

番組では、各地で行われた入学式について取り上げ、その中で日本テレビの市來玲奈アナウンサーが「櫻井さん、大学の入学式のことって覚えていますか?」と話を振った。

これに櫻井は「もう20年近く前のことですけど、覚えてますよ」と話し、「記者会見やって記者の方に集まっていただいたんですけれども」とすでに嵐としてデビューしていたため、入学に関する会見を開いたと振り返った。

続けて「カメラの横とかに友達がニヤニヤしながら見てて、すごい恥ずかしかったの覚えてます」と当時の心境も覗かせた。

この放送にファンはTwitterで「翔くんの入学式 20年も前なのかーーー」「20年前か…」「翔くん大学生の入学式約20年前か… そうは見えないからそんな数字言われたらびっくりする」「20年近く前なのまじでちびった」「すごい衝撃うけたんだけど なに、このアラフォー」といったコメントを寄せており、反響を呼んだ。

関連記事(外部サイト)