田中圭、憧れの俳優は小栗旬と明かすも「目の上のたんこぶ…」

田中圭、憧れの俳優は小栗旬と明かすも「目の上のたんこぶ…」

4月11日に放送された日本テレビ系『ぐるぐるナインティナイン』に出演した田中圭が、憧れの俳優について語るシーンがあった。

千鳥ノブ、田中圭の『ゴチ』での裏話を明かす「卒業させようと…」

番組では、レギュラーメンバーとゲストが料理の値段を予想し合う人気企画「グルメチキンレース ゴチになります!」が放送された。今回は「因縁の対決SP」というテーマで、VIPチャレンジャーとして貴乃花光司氏が出演し、様々な企画を繰り広げた。

この中で、テーマに関連して、“因縁の相手”を尋ねられた田中は、「僕の因縁の相手といえば、小栗旬ですね」と切り出し、「同じ事務所の先輩なんすけど、お芝居うんぬんっていうよりは役者としての生き方とか、男としての生き方とかに憧れてるんで」と話し、小栗に憧れを抱いていることを告白した。

さらに、田中は「20年ずーっと背中を見せ続けてくれるっていう存在で、やっぱりありがたいし、言葉を返せば、ずーっと目の上のたんこぶなんで」と笑い混じりに明かし、「言葉を返せばですよ?悪く言えばですよ?」とフォローしながら、スタジオの笑いを誘った。

関連記事(外部サイト)