藤田ニコル、最上もがに連絡先を“断捨離”され動揺?「ウソでしょ…」

藤田ニコル、最上もがに連絡先を“断捨離”され動揺?「ウソでしょ…」

4月18日深夜に放送されたフジテレビ系『#ミレニアガール』に藤田ニコルが出演した。

藤田ニコル、最上もがの自宅で慰められた過去「失恋したてで…」

番組にゲストとして出演した最上もがは、「僕あの、結構病んだ時にすぐ連絡先消すんすよ。断捨離」と切り出し、「上っ面の付き合いみたいなのがすごい苦手で、基本的にあんまり連絡先を自分から聞かないようにしてるんですよ」と明かした。

また、最上は「(自分に)興味を持って聞いてきてくれた人とかだったら『嬉しいな』と思って連絡先交換するけど、なるべくはやんない」と補足した上で、「ドラマの現場とかバラエティとかでちょっとこうグループで仲良くなった時に、(LINE)グループにみんな入るみたいな。それとか実は緊張しちゃう派で」と告白。最上と同じグループLINEに入っているという藤田も、「ノリがあるしね、その場のね。(LINEに入るのを)断んのも変だしね」とし、最上の意見に理解を示した。

さらに、最上は「実はね、にこちゃんの連絡先も消しちゃって…」と切り出すと、藤田は「消したの!?ウソでしょ?待って待って待って」と動揺した様子を見せた。これに対し、最上は「ブロックとかはしてない。ただ、非表示にできるじゃないですか」と話し、藤田の連絡先を消去したわけではなく、非表示の設定にしただけだと弁解した。

藤田が「自分が今リアルタイムで話してる人たちとしか残してないってこと?」と質問すると、最上は「そうそうそう」と肯定し、現時点で会話のやり取りがある人物以外は非表示にして、見やすい状態に整理すると説明した。藤田は「消してはないでしょ?非表示にしてるだけでしょ?」と改めて確認し、藤田からの連絡があれば見られる状態ではあると分かると、ようやく安心した様子を見せ、「じゃあまあギリギリ(OK)」とコメントし、スタジオの笑いを誘った。

関連記事(外部サイト)