北川景子、DAIGOとの結婚会見での「恥ずかしい話」を振り返る

北川景子、DAIGOとの結婚会見での「恥ずかしい話」を振り返る

4月30日、日本テレビ系『ザ!世界仰天ニュース』に出演した北川景子が夫・DAIGOとのエピソードを披露した。

【写真】YOSHIKI、DAIGOと仲良し自撮り姿に「兄弟?」「イケメンが2人」の声

番組内で北川は「ちょっと恥ずかしい話」と切り出し、「結婚をした時に会見をさせていただいたんですけど」とDAIGOとの結婚会見について話し始めた。北川は「記者の皆さんが自由な質疑応答の時間っていうのがあって、結構夫も色んな質問に対してすごく上手に面白く答えてたし『さすが』と思っていて」と当時の心境をのぞかせた。

続けて「最後の方だったんですけど、『奥様の得意料理で1番美味しかったものは?』っていう質問が来て、色んな料理をしてきたからきっと『煮物』とか上級者向けのやつを言ってくれるだろうな、いっぱい作ってきたから」 とDAIGOに沢山の料理を振る舞ってきたため、答えに期待していたとコメント。

しかし、「安心してたんですけど、何て答えるかなと思って聞いてたら『1番美味しいのはカレーライスです』って言われて、『誰でも作れるじゃん』って思って」とDAIGOが簡単に作れるカレーライスと回答したとして「和食とか中華とかすごい頑張って作ってた時期だったから」と回顧。会見中に北川が「何で?」とツッコみ、DAIGOが違う料理をあげたと振り返った。

また、番組MCの中居正広に「ちなみにそれからカレーは出てきましたか?カレーは出しましたか?」と聞かれた北川は「出しました。やっぱり忙しいとそればっかりになっちゃう」とカレーライスを作る頻度が多くなってしまうと話し周囲の笑いを誘った。

関連記事(外部サイト)